このブログを検索

2013年5月16日木曜日

120.海苔養殖とナノ・マイクロバブル(13)――1番摘み始めて食べた


 ―――こんな旨い海苔はじめてや

                                (有)OKエンジニアリング

 1月12日、田中さん訪問の時、海苔のお土産を貰いました。

 その時のお礼のメールは下記のものです。
12日はありがとうございました。
海苔の養殖、製造について認識を新たにしました。
 大変勉強になりました。
自然相手の仕事は大変ですね。体に気を付けてください。

 海苔のお土産ありがとうございました。
 海苔、特に味付け海苔は今まで食べた中で一番うまかったです。
13日は、長崎の実家に帰り、昼食までの間、海苔を肴にビールを飲みました。旨い海苔は酒の肴になることを初めて知りました。初めての経験でした。
90歳の親父が言うには『香りも有るので、あと少し甘さを押さえたら最高だ』と言って、幅5cm,長さ約20cmの味付け海苔を何枚も食べていました
 贈り物にしたいので、海苔5つと味付け海苔を2個送ってください。」



 
 2月8日、海苔が届きました。早速「特選焼き海苔」を食べました。旨い!
息子も、こんな旨い海苔はじめてやと驚きの声を上げていました。

 一番摘み海苔がこんなに旨いとは全く知りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿