このブログを検索

2011年6月28日火曜日

73.新冠温泉レ・コードの湯シャワー専用マイクロバブル発生ノズル(1)

新冠温泉専用ノズルのマイクロバブル発生状況



(有)OKエンジニアリングの松永です。 
半年振りです。これからまた書き始めます。



2011年6月28日、新冠温泉専用ノズル(OKE-MB00S新冠温泉)のマイクロバブル発生状況をビデオ撮りしました。 ビデオのように白濁しました。この時の水は、水道水をホースで60L水槽に溜めたものです。ここまで白濁するとは思っていませんでした。 このノズルは、OKE-MB05を基本として新冠温泉用に少しアレンジしたものです。吐出量は14L/minあります。自吸口は設けていません。



発生ノズルをシャワーに取り付けた時、よくマイクロバブルを発生させ、シャワー圧を保持することを主目的にアレンジしました。


また、シャワーヘッドを取付け、キャビテーションの音が気にならないほど低く抑えても、効率よくマイクロバブルを発生することが出来るように設定しました。 

新冠温泉レ・コードの湯のシャワーは全て「OKE-MB00S新冠温泉」が取り付きます。7月中旬に混合栓も新しくなります。


北海道旅行の際は、新冠温泉レ・コードの湯をお訪ねください。

発生状況のビデオも見てください。








0 件のコメント:

コメントを投稿