このブログを検索

2009年2月11日水曜日

1.ステルスマイクロバブル

1.はじめに
 「マイクロバブル徒然なるままに」は2006年から書いている日記の名前です。ブログのタイトルを決める時、いいタイトルが浮かばなかったので同じ名前にしました。
 最初はマイクロバブル開発に関することを中心に書いていましたが、この頃はマイクロバブルに少しでも関係あれば書いています。ところが2007年4月PCの操作ミスで貴重な現象やデーターを消してしまった。 4月22日の日記にこのことを書いている。

2007年4月22日(日)午後8時28
 1週間前に、パソコンの調子がおかしくなり、4日間それに振回された。ドキュメントのデーターもほとんど消えてしまった。「MB徒然なるままに」も消えてしまった。約5ヶ月のMBにかんする貴重な日記も無くなった。


 消去された中に「予想に反する現象、珍しい現象」がつか6つ有ったが、思い出せない。歳はとりたくないものだと独りごとを言いながら㋄2日の日記には次のように書いている。

2007年5月2日(水)午前6時36分
 今になって、データーを操作ミスで消してしまったことが、残念に思う。思い出そうとしても思い出せない。頭の中でもやもやしているが、すっきりとした形で浮かんでこない。


 その中の1つが「ステルスバブル」であるが、「田んぼでの実験報告」に書いていたのでこの件では悩むことは無い。しかし、報告書にも書いていない現象とは?
 このブログでは、マイクロバブルに関して私が関心を持ったこと、知ってたら少し得した気分になるようなことを書いていきたいと思います。
 次回「2.ステルスマイクロバブルとは」から始めます。
   「ステルスマイクロバブル」とは目に見えない、目視では認識できないマイクロバブル
  のことです。私が勝手に名づけました。 Googieで「ステルスバブル」「ステルスマイクロ
  バブル」を検索するとトップページの1番に来ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿