このブログを検索

2010年3月26日金曜日

50.マイクロバブルと潅水(5)――農業センターで研修中の衣笠氏の話


      食堂ランチが楽しみ    (有)OKエンジニアリング 5月に衣笠さんのハウスを見に行きます。衣笠さんから下記のような提案をいただきました。

> 4月の中下旬に訪問して野菜たちの状況を見たいと考えています。
> 訪ねてもよろしいでしょうか。 また、観察に適当な時期でしょうか。
 このセンターは、見学者が自由に園内を見て回れる施設になっており、おいで頂く事を大いに歓迎します。
 ただし、時期的にはもう少し後の方が良い様に思います。夏野菜の植え付けがこれからで、4月中旬だとまだ実がなっていない状態かも知れません。5月に入れば実も付いてきますので、そのあたりが適当かなと思います。

> 電車とバス、徒歩で行こうと思っています。
電車、バスで来れないことも無いのですが、特にバスの本数がかなり少なく不便です。また、 最寄りのバス停からも10分以上歩く事になります。車でおいで頂いても園内はかなり広いので 十分雰囲気を味わえますので、こちらがお勧めです。

 また、このセンターでの一番のお勧めは、園内のレストラン
の食堂ランチです。

 大人気の店ですので、来られたらまずレストランの予約をして、待ち時間に園内を見学されると良いと思います。
 西側ゾーンの通路沿いにあるハウス群に私が管理しているハウスが有ります。扉の所に「衣笠弘一」と名前が貼ってあります。
  衣笠

 今後も衣笠さんから写真等が入ると思いますので、その都度、衣笠さんの了承をえて掲載したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿