このブログを検索

2010年6月11日金曜日

64.兵庫楽農生活センター訪問紀(1)



        (有)OKエンジニアリング 

6月2日(水)兵庫楽農生活センターを訪問。目的はレストラン「かんでかんで」で衣笠さんお勧めの昼食の「ビュッフェランチ」を食べること。また。このセンターの就農コースで学んでいる衣笠さんを訪ねることです。ピクニック気分で向かいました。この日は快晴で日差しが強かった。
JR明石駅まで新快速。駅から「老の口」まで神姫バス。「老の口」からセンターに向かって歩いていると私の横にプリウスが止まりました。「松永さんですか」との問いかけ。衣笠さんでした。農作業を邪魔しないようにセンターに着いてから電話をする予定でした。しかし、コンビニに行く途中で、ブレザーを着て地図を見ていた私を見て確信したそうです。日常でありえないスタイルのようです。コンビニで買い物をしセンターに帰る時に車を止めてくれました。
センターに着いて直に昼食の「ビュッフェランチ」を予約しました。水曜日なので30分位と思っていました。甘かった。席に着くまでに1時間20分かかりました。「ビュッフェランチ」はバイキング形式でした。メニューも多く旨いのですが、小食の私は全品の3分の1位しか食べることが出来ませんでした。ビールがあればもっともっと食べることが出来たかもしれません。50分座席にいることが出来ますが、第二の目的の為、20分位でレストラン「かんでかんで」を出て衣笠さんに携帯電話を入れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿