このブログを検索

2013年5月16日木曜日

117.海苔養殖とナノ・マイクロバブル(10) ――最上級の「優」を獲得


――「優」を田中さんがゲット!
                  
                                                          ()OKエンジニアリング
  今年124日、中島地区内の二番摘みの品質検査で最も高品質の「優」を獲得しました。
今季この地区で初めて「優」が出て、それを田中さんがゲット!
田中さんは今まで、一度も「優」を獲ったことがありません。
田中さんの研究熱心・努力・即実践とナノ・マイクロバブルの成果だと思いました。

―――福岡県の海苔品評会参加権利獲得

328日の福岡県有明海苔品評会に出展する権利を得ました。柳川中島漁協で3人が選ばれました。
田中さんは今回が初めてです。
 1月から毎日のようにメールで情報・考えの交換をしていました。

ナノ・マイクロバブルを使用するのだから「有明海一になるぞ」「世界チャンピオンになるぞ」が飛び交っていました。私はセコンド役を務めることを約束しました。

{優}を獲得しましたが、残念なのは一番摘みでなかったことです。
福岡県の海苔品評会の対象は、一番摘みだけです。
獲得した「優」1番海苔であれば、県で3番以内になっていたのではないかと・・・・・。

 柳川中島漁協の3名が、ワン・ツウ・スリーで入選することを願っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿