このブログを検索

2013年5月16日木曜日

118.海苔養殖とナノ・マイクロバブル(11) ――ナノ・マイクロバブルは凄い!


                          

 ―――泡無い時:760銭。泡有る時:1193
                                                              ()OKエンジニアリング
 
27日に田中さんからナノ・マイクロバブルの力がはっきり解るメールが入りました。

Sent: Thursday, February 07, 2013 1:18 AM
お疲れ様です!

風呂いつ入ったか忘れました!笑
それぐらい忙しく、海苔が伸びているので、早く摘採してやらないと、品質が落ちるし、海苔の葉体が、年をとります。

今日、第六回目の入札会でした!

枚数も平均単価も、組合平均よりも上回ったので、かなりよかったです。粗で〇〇〇万円成りでした

品質自体、もう、五回目なので少々海の栄養塩の低下で、色落ちが始まった感じです。それでも、うちの海苔は、組合でトップを走っています!

休めない分、やることが山ほど溜まっています!

がんばります!
睡魔には負けても、自分には負けたくはありません!

居眠りも悪いものではない
Sent: Thursday, February 07, 2013 1:54 AM
この前、寝過ごして、マイクロバブル酸素も何もしないで海苔を乾燥して、等級が、黒四等でした。次の日、酸素マイクロバブルして、等級が上三等でした。

今日の入札会の単価を見てみると、黒四等が、760銭、上三等が、1193銭で、板海苔一枚の価格です!その差は歴然です!!

(ナノ・マイクロバブル)凄いと思いますよ

●すごい差ですね。時には失敗する事も良いことですね。ナノ・マイクロバブルの効果認識できたのですから。居眠りも悪いものではないですね。
 「マイクロバブルを利用しているのに、もっと工夫せんか!」との「自然の神」の激励・怒りかもしれません。

  もっともっと居眠りすると良いアイディアが生まれるかもしれません。


去年の倍の水揚げ
Sent: Friday, February 08, 2013 3:50 AM
おはようございます!
まだまだ乾燥中です。

水揚げは、去年の倍近く行きそうです!

今日、海苔を送りますね!

 「水揚げは、去年の倍近く行きそうです!」とのこと。

  ●倍近いとは、すごいですね。
   10トンタンク内のナノバブル水に10時間浸かっている間でも海苔は成長しているのでしょうね。

  ●破れや穴あきの不良率を押さえることが出来れば、理想的ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿